無料ホームページなら お店のミカタ - 

focusreza レーザーポインター | 日記 | レーザーポインターが目に入ると障害がおきますか?


MAP


大きな地図で見る

focusreza レーザーポインター

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-0000-0000


focusreza レーザーポインター 日記

TOP > focusreza レーザーポインター 日記 > レーザーポインターが目に入ると障害がおきますか?

レーザーポインターが目に入ると障害がおきますか? (2016.12.12)

目を失明させないレーザーポインターってありますか?レーザーポインターが目に入ると障害がおきますか? 最近レーザーポインターを見てわいけないと知らずに見てしまいました。(5~6秒くらい)特に見えないとかはないです。けどネットとかで見るとレーザーポインターは0.25秒以上見ると目になんか悪影響があると書いてあっ たりします。赤レーザーポインターが目に入るとどの様な症状や、障害がおきますか?具体的に教えていただけるとありがたいです。 レーザーポインターによって、失明する事はありません。レーザーガンであれば可能性はありますが、レーザーポインターで失明は、今まで事例がありません。

但し、他人に照射すれば傷害罪に問われる可能性があります。長くレーザーポインター鳩対策を眼に照射を続ければ、視力低下に繋がりますので注意してください。 レーザーポインターを目に当てるのは危険な行為ですのでおやめ下さい。確かに貴方の仰る通り、眼に直ぐには影響は出ませんが、眼が眩む場合も多くあります。
これを何度も繰り返せば視力の低下につながり、眼精疲労なども出て来ます。

全く安全なのかと言えば、今は安全ですと答えるしかないのです。それはまだレーザーポインター 緑によって、眼の病気になった方の統計が出ていないからでして、近い将来に何か規制が出る可能性もあります。

数秒程度でしたら謝って照射したと言うのは考えられますが、10秒は故意に自分の目を痛めているのと同じですので、以後、絶対にそのような事はやらないでください。

10年後、20年後の自分に恨まれない為にも、眼を守る努力が必要です。

本来の使用目的とは違う使い方をすれば、何か弊害が出ても、賠償請求はできませんので、ご注意ください。

因みに他人の眼にレーザーポインター 失明を照射すれば、傷害罪に問われる可能性もあります。   https://vk.com/focusreza http://jimolog.jp/383231/26656

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 DENTAL OFFICE KANOHBerry*オーダーメイドまくら・オーダーメイドマットレス 睡眠工房 六つ美寝具海老名店手結び着付教室AOBAカジュルショップ